ブログのプラグインとか色々と直してみました。 少しでも利用しやすくなればいいのですが。 ブログの内容については勝手なことばかりですのでお気にせずに。 それでもよければ読んでくださると嬉しい限りです。 私の女神(国之常立神)様への思いは勝手に思っていることですので 気にしないでやってください。ばかなことっばかり書きます。 リンク覧を改定しました。 ツイッターでフォローしてくださった方へのお礼になるかどうかは わかりませんがリンクいたしました。 あと自分用に、物忘れがひどいのでメモ。 作品は購入済ですが、作って紹介記事を書くの遅くてごめんなさい。 紹介とSSG予定しているサークルさん。 ただし、できるかどうかは中身を見て見ないと分かりません。 また、当環境で動いたとしても他では未確認です。すみません。 悠遊亭さん。 cubetypeさん(幻想の輪舞と紅舞闘)。 偽英国紳士団さん。 黄昏さんの東方格ゲー。 すいかやさん(東方ペンペン祭り1、2)。 ohaba堂さん(幻想連鎖ネット対戦のススメとほむらコンバット)。 ちゆうどうさん(野望の幻想郷など)。 BOXELLさん(こいこい幻想郷)。 Studio Rice Cakeさん(萃香と百鬼兵)。 闇討ちプロジェクトさん。 領域ゼロさん(マジカルバトルアリーナー)。 disfactさん(東方神鏡世界と続編)。 はちみつくまさん(東方無双)。 しるふわーくすさん(霊夢の野望や東方鎮魂祭) 紅緑亭さん。 苺坊主さん(百鬼合戦など)。 brown bearさん(東方佰鬼録)。 トッパツプランさん(めいどめいどメイズ)。 頂点aさん。 N-Factoryさん(幻想郷幻想日記など)。 紅魔城伝説Uとか。 他にもいろいろ。 サークルさん、ゲームありがとうございます。 PSで同人ゲームが出ました。ソニーと製作者さんに感謝! ps4やpsvのゲーム制作大変だと思いますが、お身体は大切に。 アクアスタイルさんや苺坊主さんのゲームのSSGが80か国からダウンロードされていたことに驚きました。 世界中で日本のアニメやゲームが広まっているのは、とてもいいことだと思います。 ---------- 著作権に関して、たけしさんがこんなことをおっしゃっていました。 ”映画を見て自分のパクリだと分かると誇らしくなる”と。 やはりここにたけしさんが世界で賞を取る理由があるのでしょう。 問題となった幻想の輪舞、シナリオを丸写しならば盗作といわれても仕方ないけれど。 今回の一件は中小企業の懐具合を考えると彼らにとって仕方のないことなのかもしれませんね。 製品をつくらずに足の引っ張り合いばかりしていたらね、商品がないのだもの仕方がない。 最後に。現代社会の皆様、お勤めご苦労様です。 みなさんの頑張りが日本をよくしているのですね。この国は本当に素晴らしい国だと思います。 ---